top of page

​2019年の活動報告

12月25日(水)第31回定期演奏会(君津市民文化ホール)

本日は大勢のお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました。

第31回定期演奏会も無事に終了することができました。

第1部は“スピリット・オブ・メイプル”のステージマーチングショーです。

盛り上がって参りましょう!

第2部はポップスステージ。

“サンタとトナカイのパンドラ☆タイムズ”です。

DJサンタとトナカイの軽妙なトークとパフォーマンスを加えた演奏が

とても楽しいステージでした🎅

第3部シンフォニックステージはコンクールで演奏した曲をお届けしました。

A部門で12年振りに金賞を受賞し、本選大会で演奏した課題曲と自由曲。

そして、最後は部員全員で“スピリティッド・アウェイ”を演奏しました。

ご来場の皆様に吹奏楽部よりクリスマスプレゼントとして

『侍JAPANスペシャルステージ』を行いました。

また私達部員には、サンタさんからのサプライズとして

習志野高校吹奏楽部のみなさんとのコラボをプレゼントしてもらいました!

そして、鳴り止まぬ拍手を頂きアンコールへ。
演奏会の3時間はあっという間に過ぎてしまいました。
最後は紅陵名物『野球応援メドレー』。

そして「3年生紹介」、「お別れの歌」と続き

演奏会は盛会の中、幕を閉じる事ができました。

12月14日(土)セントケアホーム君津依頼演奏(セントケアホーム君津)


今日はセントケアホーム君津で演奏を行いました。

おじいさん、おばあさんに喜んでもらえるような演出や選曲をしました。

演奏が終わると、「ありがとう。元気をいっぱいもらったよ」

と言ってもらい、とても嬉しかったです。

12月13日(金)真舟小学校芸術鑑賞会(真舟小体育館)


紅陵高校から歩いて10分のところにある真舟小学校の

「芸術鑑賞会」で演奏しました。

木更津市内でも児童数が多い学校の為、第1部低学年、

第2部高学年と2回公演を行いました。

みんな元気いっぱいでとても盛り上がった鑑賞会になりました!

12月1日(日)かずさクリスマスミュージックフェス(イオンモール木更津)

今日は「かずさクリスマスミュージックフェス」で演奏しました。

クリスマスソングや「楽しく、元気が出る」曲をたくさん演奏しました!

大勢の方に聴いて頂き、演奏している私達も大変嬉しかったです。

クリスマスは紅陵の定演です。

私達と楽しいひと時をお過ごしください!

11月30日(土) YORU MACHI(千葉駅周辺)

千葉市の中心街で行われたイベント「YORU MACHI」でのパレードは、

沿道で沢山のお客さんが演奏を聴いてくださり

私たちも楽しく演奏することができました。

11月30日(土) 千葉県音楽祭(袖ヶ浦市民会館)

千葉県にある6つのアマチュア団体がお互いに協力し、

県民の音楽活動の普及発展を図るための千葉県音楽祭に

吹奏楽連盟の代表として演奏を披露しました。

また、オープニングセレモニーでの演奏や運営補助役員として頑張りました。

11月26日(火) 第70回連合音楽会(千葉県文化会館)

千葉県文化会館にて千葉県高等学校総合文化祭、

第70回連合音楽会が行われました。

管弦楽やアンサンブル演奏など、私達が日頃耳にしているジャンルの音楽とは

一味違った演奏を聴く事ができ、大変楽しく、そして勉強になる音楽会でした。

 

 

 

11月16日(土) 地区アンサンブルコンテスト(君津市民文化ホール)

第45回アンサンブルコンテスト安房・上総地区予選が

君津市民文化ホールにて行われました。

本校からは4チーム出場し、結果は以下の通りです。

金管五重奏:金賞 金管八重奏:銀賞

クラリネット四重奏:銀賞 サクソフォン四重奏:銀賞

11月16日(土) 千葉えきまつり(京成千葉駅前広場)

千葉駅中心市街地の魅力・認知PRと周辺の賑わい・活性化施策の一つとして

昨年から行われている「千葉えきまつり」にて演奏をしました。

大勢の方が足を止めて私たちの演奏を聴いてくださり、

私達も楽しく演奏することが出来ました。

11月10日(日) マーチングバンド関東大会(さいたまスーパーアリーナ)

第54回マーチングバンド関東大会が、

さいたまスーパーアリーナで行われました。

昨年は銀賞で悔し涙を流し、今年はそれ以上の成績を残したいと

みんなで頑張ってきました。

結果、金賞を受賞しました!

来年は更に上の全国大会へ進めるよう頑張りたいと思います。

11月9日(土) 紅陵文化祭二日目(紅陵高校体育館)

 

紅陵文化祭二日目。

今日は一般公開日です。

大勢の方が来校し、大変盛り上がりを見せました。

私たち吹奏楽部は、昨日も演奏した“DA MEN’S”や

書道パフォーマンスとのジョイントでの演奏。

そして、文化祭を締め括ったのが私たちのコンサートと充実した一日でした。

終わった後には「スゴく楽しかった」と、大勢の人から声をかけて頂き

私たちもスゴく嬉しかったです。

ありがとうございました!

11月8日(金) 紅陵文化祭一日目(紅陵高校ピロティ)

爽やかな秋晴れの中、紅陵文化祭一日目が行われました。

本日はアンサンブルユニット“DA MEN’S”のライブが

野外特設ステージにて行われ、観客のみなさんも盛り上がってくれました。

明日も“DA MEN’S“ライブがあります。

そして、14時からはフルメンバーによる演奏会です。

お楽しみに!

11月7日(木) 秋季関東地区高等学校軟式野球大会(ZAボールパーク)

第60回秋季関東地区高等学校軟式野球大会の開会式が

ZAポールパークにて行われ、私たち紅陵吹奏楽部が式典演奏を行いました。

一都六県の予選を勝ち抜いてきた学校が集まり、

明日から熱戦が繰り広げられます。

皆さんお楽しみに!

10月27日(日) 君津地区少年野球秋季大会(小糸スポーツ広場野球場)

第35回君津地区少年野球秋季大会の開会式が

小糸スポーツ広場野球場で行われ、入場行進や式典演奏を行いました。

未来の高校球児達が堂々と元気いっぱいに入場!

5年後には私たちの応援曲で活躍してくれることを楽しみにしています!

10月26日(土) 金田中学校文化祭(金田中体育館)

今日は、金田中の文化祭で演奏しました。

金田といえばアクアライン木更津側の玄関口。

そして、アウトレットがすぐ近くにあることで有名です。

生徒の皆さんはノリも良く、2回もアンコールの声を頂き、

最後は金中のみなさんと一緒に踊って盛り上がりを見せて終了しました!

10月20日(日) 秋季高校野球関東大会(高崎城南球場)

高崎城南球場において秋季高校野球関東大会の1回戦が行われました。

結果は、応援の力及ばず11対1(7回コールド)で負けてしまいました。

硬式野球部のみなさん、夏には雪辱を果たしてください!

私達も更に練習に励み、パワーアップしたメイプルサウンドで

応援したいと思います!

 

10月19日(土) 拓殖大学「紅陵祭」(拓殖大学文京キャンパス)

拓殖大学の大学祭「紅陵祭」で演奏しました。

紅陵高校単独の野球応援、拓吹の皆さんとのコラボや

リーダー・チア・OBの如雲会の皆さんと一緒に演奏するなど

盛り沢山の内容で、とても楽しくいい経験が出来ました!

皆さんから頂いた激励の言葉を力に、

これからの演奏活動も頑張りたいと思います。

10月18日(金) 松丘中学校文化祭(君津市民文化ホール)

今日は君津市立松丘中学校の文化祭に出演しました。

今なお、台風の影響で大変な生活をしている方も沢山いると聞きました。

少しでも元気が届けられるように、一生懸命演奏しました。

最後は、生徒の皆さんはじめ会場にいた皆さんと一緒に記念写真を撮り、

楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

10月15日(火) 体育祭(紅陵グラウンド)

 

台風で延期になっていた体育祭が本日開催されました。

オープニングは吹奏楽部のマーチングショーです。

先生や友達、保護者の方の前で演奏を披露するのは、

どの演奏機会よりも緊張します。

でも終わった後に大勢の人から、「凄い良かった。カッコいい」

などと言ってもらえて、嬉しかったです。

10月7日(月) 八幡中学校区1000か所ミニ集会(八幡中体育館)

今日は「八幡中学校区1000か所ミニ集会」で演奏を行いました。

学校と家庭、地域が連帯し、開かれた学校づくりを目的として

毎年行われているイベントです。

八幡中卒業の部員をはじめ、市原市出身のメンバーを中心に演奏を行い

最後は八幡中吹奏楽部の皆さんとコラボし、楽しい演奏となりました!

10月6日(日) 東関東マーチングコンテスト(小田原アリーナ)

今日は、神奈川県の小田原アリーナにて

第25回東関東マーチングコンテストが行われました。

結果は銀賞でした。

今回の悔しさをバネに、次の大会では悔いなく終われるように

これからも一生懸命練習に励んで行きたいと思います!

10月5日(土) 高校野球秋季千葉県大会準決勝(ZAボールパーク)

春のセンバツ甲子園出場を掛けて秋季千葉県大会準決勝が、

ZAボールパークで行われました。

専大松戸と対戦し、4対0で勝利し関東大会出場を決めました!

硬式野球部の皆さんの活躍に、私達も勇気をもらう事が出来ました。

次の試合も頑張ってください!

9月29日(日) 安房・君津・木更津連合音楽会(君津市民文化ホール)

 

第47回安房・君津・木更津高等学校連合音楽会が、

君津市民文化ホールにて行われました。

日頃なかなか聴くことのない合唱や和楽器の演奏も聴くことができ、

とても楽しかったです!

私たちは、合同合奏や単独ステージでのアンサルブル・ポップスを

元気いっぱいに演奏しました♪

9月23日(月) かずさオータムミュージックフェス(イオンモール木更津)

 

イオンモール木更津ライブパークで

『かずさオータムミュージックフェス2019』が行われました。

皆さんに笑顔と元気が届けられるような演奏が出来るよう頑張りました!

聴いてくださった大勢の方から多くの声援を頂き、

逆に私達の方が元気をもらえました。

9月22日(日) マーチングバンド千葉県大会(千葉ポートアリーナ)

第48回マーチングバンド千葉県大会が

千葉ポートアリーナで行われ「金賞・県代表」となりました!

そして、

さいたまスーパーアリーナで開かれる関東大会に出場する事になりました!

関東大会では更にパワーアップしたショーを披露出来るように頑張ります。

8月26日(月) 侍ジャパン壮行試合 高校日本代表 対 大学日本代表

(明治神宮球場)

侍ジャパン高校日本代表が出場するU18–W杯に向けての壮行試合が

神宮球場にて行われました。

私達は習志野高校吹奏楽部の皆さんと共に全力で応援した結果、

5対5の引き分けという試合になりました!

W杯では優勝を目指して頑張ってください!

8月25日(日) 観音まつり(木更津駅周辺)

暑い暑いと言っている間に、気がつくと今日は8月最後の日曜日。

地元木更津の観音まつりの日です。

私達は駅のロータリーからお祭り会場までパレードを行い、

そして立演を披露し、イベントを盛り上げました!

パレードの時には沿道の人たちから多くの声援も頂きとても嬉しかったです。

8月20日(火) 千葉県マーチングコンテスト(幕張メッセ)

本日、幕張メッセ・イベントホールにて

第32回千葉県マーチングコンテストが行われ、

金賞・県代表になる事が出来ました!

これから取り組むべき課題も沢山見つかったので、

その点の克服が出来るようにこれからも練習に取り組んでいきたい思います。

応援よろしくお願いします!

8月12日(月) 千葉県吹奏楽コンクールA部門本選(千葉県文化会館)

今日はコンクール本選大会でした。

精一杯演奏しましたが、東関東大会に進むことは出来ませんでした。

たくさんの人の支えがあり、ここまで来ることが出来ました。

お盆明けすぐにマーチング大会があります。

そちらに向けて頑張っていきたいと思います!

私たちの夏はまだ終わりません!!

 

8月12日(月) イオンタウン君津お盆イベント(イオンタウン君津)

お盆休みが始まり、帰省で実家に帰って来ているという方も

多くいらっしゃるかと思います。

今日は”イオンタウン君津・お盆イベント”にて演奏を行いました。

家族連れの人達で賑う中、みんなに楽しんでもらえるように

暑さに負けず「チーム桃組」、一生懸命演奏しました!

8月5日(月) 千葉県吹奏楽コンクールA部門(千葉県文化会館)

 

本日、A部門の吹奏楽コンクールがありました。

なんと、なんとゴールド金賞〜を受賞しました!

今年の目標「有言実行」出来ました♪

今までの努力の成果が実りました。

支えて頂いた多く方々に感謝の気持ちで一杯です。

応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

 

※8月6日(火)追記

本日A部門コンクール2日目が行われました。

結果発表の後、昨日1日目の金賞団体と本日の金賞団体の中から

本選出場団体の発表があり、紅陵高校も本選出場する事が出来ました。

本選大会で演奏出来る喜びを感じながら、精一杯頑張りたいと思います。

8月3日(土) 真舟フェスティバル(真舟中央公園)

 

今日は、紅陵高校がある地元真舟地区の夏祭り

「真舟フェスティバル」で演奏しました。

日頃からお世話になっている地域の皆さんに少しでも

演奏で感謝の気持ちを伝えられればとの思いで一生懸命演奏しました。

また、紅陵吹部のアンサンブルユニット”DA MEN'S”も

参加し盛り上げてくれました!

8月2日(金) 荏原製作所納涼祭(荏原製作所)

今日は、富津にある荏原製作所の納涼祭で演奏を行いました。

製作所で働く皆さんだけでなく地域の方々も

私達の演奏を聴いてくださいました。

歌ったり踊ったりして、盛り上げて頂き私達も楽しく演奏する事が出来ました。

 

7月27日(土) 東邦かもめ納涼祭(木更津東邦病院)

 

今日は、夕方から毎年恒例の東邦かもめ納涼祭にて演奏を行いました。

昨年は台風の為中止となってしまい、大変残念でしたが

今年は無事に開催され、演奏を披露する事が出来ました。

屋台の食べ物もたくさん頂きました。

ご馳走さまでした!

 

7月26日(金) 吹奏楽コンクールジュニア部門(千葉県文化会館)

今日はジュニア部門のコンクールでした。

昨日、校内発表会をした事により以前よりも落ち着いて

演奏する事ができ、優良賞を頂きました。

次はAメンバーのコンクールとなります。

一生懸命頑張ります!

7月18日(木) 高校野球ダイジェスト白球ナイン公開生放送

(イオンモール幕張)

イオンモール幕張のライブステージで行われた、

高校野球ダイジェスト”白球ナイン”の公開生放送に

専大松戸のチアリーダー部の皆さんと共に出演しました。

そのなかで私達は、紅陵野球応援メドレーを披露しました!

 

7月18日(木) 千葉県高校野球応援3回戦( ZOZOマリンスタジアム)

 

千葉大会3回戦、対東海大市原望洋戦が

ZOZOマリンスタジアムにて行われました。

結果は残念ながら3対7で負けてしまいました。

声をからして最後まで応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

最後まで全力プレーを見せてくれた野球部の皆さんを

私達はこれからも全力で応援します!

7月15日(月) 千葉県高校野球応援2回戦(ゼットエーボールパーク)

第101回全国高校野球選手権千葉大会。

拓大紅陵の初戦が雨による日程の変更により本日となりました。

京葉工と打撃戦の末16対8で勝利することが出来ました。

私達吹奏楽部は次の試合も全力で応援したいと思います!

野球部の皆さん。次の試合も紅陵球児の“誇”あるプレーを見せてください!

7月14日(日) 安房・上総地区吹奏楽祭(君津市民文化ホール)

今日は安房・上総地区吹奏楽祭に参加しました。

期末試験明けから本格的にコンクール練習となり、

今日の演奏となりました。

多くの課題が見つかった演奏でしたが、

今後の練習に生かしていきたいと思います。

 

6月30日(日) 第11回メイプルサマーコンサート(イオンモール木更津)

今年もやって来ました「メイプルサマーコンサート」。

令和初のサマコンは、一味違った内容のコンサートにしようと

学年別演奏や幕間アンサンブルなど部員のアイデア満載のステージとなり、

第1部から熱気ムンムン!

まさに、サマーコンサートって感じの演奏が繰り広げられました。

第2部は平川中・大貫中の招待ステージです。

平川中は元気いっぱいのポップ&マーチング曲の演奏を、

大貫中はコンクール曲や映画音楽などバラエティーに富んだ演奏で

会場に詰めかけたお客さんは大喜び!

そして、第2部の最後は紅陵高も含め3校合同の「宝島」を演奏し

会場も一体となり大変盛り上がりました!

ファイナルステージの第3部、紅陵吹奏楽部全員での演奏は大迫力です。

また、今までとはひと味違う初の試み!という事で「合唱」も披露しました。

最後には、毎年恒例となっているサマコンのお楽しみ

「今年の野球応援新曲発表」も行い、

大いに盛り上がったコンサートとなりました!

6月23日(日) 木更津市営江川陸上競技場イベント (江川陸上競技場) 

 

今日は、木更津市営江川陸上競技場の

オープニングセレモニーで演奏をおこないました。

ここが、2020年東京オリンピックのナイジェリア選手団の

キャンプ地になる事から、ナイジェリア大使の方や

オリンピックメダリストの朝原宣治さんを迎えてのセレモニーとなりました。

6月9日(日) 袖ヶ浦ボランティアチャリティーショー(袖ヶ浦市民会館)

今日は「袖ヶ浦ボランティアチャリティーショー」にて演奏を行いました。

私達の親、祖父母世代の方が歌やダンスの発表するイベントで

大変な盛り上がりを見せていました。

私達の演奏後には「楽しかった。元気をたくさんもらったよ」

と声を掛けて頂き、とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

5月12日(日) 母の日コンサート(海ほたる)

今日は、海ほたるパーキングエリアで開催された

“母の日イベント”で演奏をしました。

午前・午後の2回公演を行い、いずれも大勢の人が聴いてくださいました。

今日は、日頃から私たちの演奏に声援を送ってくれている

家族への感謝の気持ちを込めて演奏しました。

5月7日(火)新入生歓迎会(紅陵音楽室)

今日は吹奏楽部の新入生歓迎会を行いました!

各パートごとに趣向を凝らして新入生を紹介し、

他のパートのみんなにお披露目をしました。

沢山の仲間が増え上級生も、今まで以上に自覚と責任を持って

部活に取り組んでいこうと決意をしました。

令和元年の紅陵吹奏楽部にもご注目ください!

5月5日(日)富津市民の森フェスタ こいのぼり祭り(富津市民の森)

チーム柚組は富津市民の森フェスタ・こいのぼり祭で演奏を行いました。

こどもたちが自然の中で楽しむイベントが行われるフェスでの演奏でした。

大勢の方が、私達の演奏に合わせて歌って踊って楽しんでいました。

それから猪汁、とっても美味しかったです!

5月5日(日)巖根こどもフェスティバル(巖根駅前)

チーム桃組は木更津駅前での演奏を終え、

場所を巌根駅前に移動して巌根こどもフェスティバルで演奏しました。

子どもからお年寄りまで大勢の方が、

私達の演奏に合わせて踊ったり歌ったりして楽しんでくれました!

 

5月5日(日)木更津舞尊パレード(木更津駅前)

令和に入って初めての”こどもの日”。

各地で様々なイベントが開催されました。

私達、吹奏楽部も2チームに分かれての演奏となりました。

まずチーム桃組は、第18回 木更津舞尊にてパレード演奏を行いました。

沢山の大旗を先導しての演奏は楽しく、気持ちのよいパレードとなりました。

 

4月29日(月・祝)GWイベント(イオンタウン君津)

本日はGWイベント演奏のダブルヘッダーで、

午前中に演奏をした木更津よりバスに30分ほど揺られ、

午後に向かった先はイオンタウン君津です。

こちらでの演奏は初めてという事もあり少し緊張していたのですが、

大勢の方が聴いてくださり、私達も楽しく演奏する事が出来ました!

 

4月29日(月・祝)GWイベント(イオンタウン木更津請西)

 

ゴールデンウィーク3日目。

午前中にイオンタウン木更津請西店のGWイベントで演奏を行いました。

毎年恒例となっているため、お客様から“紅陵の演奏を楽しみにしていたよ”

と声を掛けて頂きました。

演奏終了後には、”楽しかったよこれからも頑張ってね”

と多くの方から声を掛けて頂きました。

 

4月27日(土)フレンドシップコンサート2019(千葉県文化会館)

ついに始まりました10連休!

その初日に、高校吹奏楽界のトップバンド習志野高校と

「フレンドシップコンサート」を千葉県文化会館にて開催致しました。

第1部は両校メンバーを3チームに分けてのポップスステージ。

第2部は両校が得意としているマーチングやポップスを披露しました。

第3部は甲子園準優勝の王者習志野と紅陵の応援ステージでした。

お客様からも、”今日のコンサートは大変良かった”、

“紅陵も素晴らしかった”と多くの方から声を掛けて頂きました。

この経験を私達も今後の活動に生かしていきたいと思いました。

アンコールは両校全員による大迫力の演奏でした。

お約束!?ではありますが、決着がつかず

この続きは夏の高校野球千葉県大会の決勝戦で行えればいいなとの

思いを込めてコンサートは終了しました。

最後は両校全員での記念撮影。

顧問の先生が夏の再開を約束して幕を閉じました。

習志野高校の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

4月20日(土)海ほたるリニューアルオープンコンサート(海ほたる)

 

長期にわたりリニューアル工事が行われていた「海ほたる」が、

本日リニューアルグランドオープンを迎えました。

私達吹奏楽部もアンサンブルコンサートを開催し、

オープンに華を添えることが出来ました!

 

4月13日(土)東京ドイツ村フラワーフェスティバル(東京ドイツ村)

今日は袖ヶ浦市にある東京ドイツ村で開催されている

「フラワーフェスティバル」にて演奏を行いました。

綺麗に咲き誇る芝桜と多くの家族連れの方で賑わう中での演奏となり、

私たちも楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

4月10日(水)新入生歓迎会(紅陵体育館)

新入生のみなさん高校生活3日目。

少しずつ学校には慣れてきましたか?

今日は新入生歓迎会。部活動の紹介があり、私達は歓迎演奏を行いました。

新入生の皆さん!一日も早く学校生活に慣れ、

楽しく充実した生活を送ってください!

 

 

4月8日(月)第42回入学式(紅陵体育館)

第42回入学式が行われました。

私達吹奏楽部は式典において国歌の演奏と校歌を披露しました。

新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます。

これから楽しく充実した高校生活を送ってください!応援しています。

 

 

4月7日(日)白子チューリップ祭(白子町花の広場)

今日は木更津からバスで1時間程の外房、白子町で開催されている

「白子チューリップ祭」で演奏しました。

可愛いチューリップが一面に咲いているなかでの演奏で、

私たちも楽しく爽やかな気持ちで演奏する事が出来ました。

3月30日(土)巣鴨染井吉野桜祭りパレード(巣鴨駅周辺)

毎年恒例“巣鴨染井吉野桜祭り”に今年も参加しました。

沿道にはパレード見学の方が大勢の詰め掛け、

私達にも大きな声援を送ってくださいました。

また、今日はバナー(横断幕)もデビューし、

メンバーも元気に楽しく演奏出来ました。

結果…優勝しました!

 

 

3月24日(日)海ほたるハイウェイコンサート(海ほたる)

春の行楽シーズンを迎えた房総半島。

大勢のお客さんで賑わう“海ほたる”において

ハイウェイコンサートを開催しました。

天候にも恵まれ快晴の中、心地よい海風と共に爽やか気持ちで

楽しく演奏すること事が出来ました。

3月23日(土) サザンウインド2019(君津市民文化ホール)

安房・上総地区春の吹奏楽祭「サザンウインド2019」が

君津市民文化ホールで開催されました。

まず私達は大貫中との合同マーチング

「ブギウギスピリッツ」として演奏しました。

中学生の元気なマーチングに負けない様メイプルらしく

「明るく楽しいマーチング」を披露し会場を盛り上げました。

「サザンウインド」参加団体中、最大のバンド「サザンフレンズ」は、

中学校9校と紅陵の合同バンドで240人を越すメンバーでの参加です。

毎年他校の吹奏楽部の皆さんと交流し演奏が出来るので

楽しみしているイベントです。

今年も「熱く、楽しく、元気よく」演奏することが出来ました。

3月23日(土) 第32回千葉県個人コンクール(千葉県文化会館)

千葉県個人コンクール木管部門が本日、千葉県教育会館で行われました。

我が部の鳩飼さんが安房・上総地区の代表としてサックス部門に出場しました。

緊張からプルプルしてしまったそうですが、

楽しく演奏ができたそうで銀賞を獲得しました。

 

3月17日(日) アクアコインまつり (君津信用組合本店)

全国で初めて地域通貨として利用出来る電子通貨「アクアコイン」の

イベント「アクアコインまつり」が君津信用組合本店で行われ

オープニング演奏を行いました。

天気も良くお客さんも大勢詰め掛け盛り上がりを見せたイベントで、

楽しく演奏する事が出来ました。

 

 

 

3月10日(日) 木更津トラベル ~いま・むかし~ (スパークルシティ)


木更津駅西口スパークルシティで開催された

「木更津トラベル〜いま・むかし〜」で演奏を行いました。

平成30年度新規採用職員の方が企画したイベントのため

皆さん若さ溢れ元気一杯でした。

私たちも負けないよう明るく楽しく元気よく演奏しました。

3月9日 (土) バスフェスタ (イオンモール富津)


今日はイオンモール富津にて開催された「バスフェスタ」にて演奏を行い、

イベントを盛り上げました。

天気にも恵まれ大勢の人で賑わっていました。

またイベントは色々なバスの展示と試乗会があり、

子どもからご年配の方まで楽しめる催しものでした。

 

 

3月1日(金) 卒業式 (紅陵体育館)

第39回卒業証書授与式が行われました。

私たち吹奏楽部は入退場及び国歌、校歌の演奏を行いました。

式場をあとにする先輩たちの目には涙が溢れていました。

紅陵高校を巣立ち次のステージでも輝いてください!

2月22日(金) 予餞会 (紅陵体育館)

今日は3年生の門出を祝う「予餞会」が行われました。

私達吹奏楽部からは、先輩方のこれからの活躍を期待し

野球応援メドレーを演奏しました!

2月20日(水) 国際製パン製菓関連産業展・モバックショー(幕張メッセ)

 

幕張メッセ国際展示場で行われた

「国際製パン製菓関連産業展・モバックショー」で、演奏を行いました。

世界各国から大勢の人が来場する国際的なイベントで演奏出来たのは、

大変貴重な経験となりました。

2月11(月) かずさバレンタインミュージックフェス

(イオンモール木更津イオンホール)

「かずさバレンタインミュージックフェス」に出演しました。

朝から雪が降る天候が悪いなかでしたが、

大勢のお客さんが足を運んで来てくださいました。

私達も寒さを吹っ飛ばすように、熱く元気な演奏をすることが出来ました!

 

2月10日(日) 海ほたるハイウェイコンサート (海ほたる)

 

海ほたるPAにて、ハイウェイコンサートを開催致しました。

フルバンドでの演奏ではなく、今日はアンサンブルによるコンサートです。

普段とは一味違った演奏スタイルのため、

ンバーそれぞれが趣向を凝らした演奏で

ドライブ途中のお客様に楽しんで頂く事が出来ました。

2月2日(土) 個人コンクール地区大会 (君津市民文化ホール)

君津市民文化ホールにて、個人コンクール地区大会が行われました。

参加メンバーは部の代表として精一杯の演奏しました。

結果3名が金賞!

そして1名が地区代表となり、県大会に進む事が出来ました。

1月27日(日) 校内アンコン (紅陵音楽室)

 

先週の校内ソロコンに引き続き、

今週は校内アンサンブルコンテストが行われました。

各パートは、演奏だけでなく演出なども工夫し楽しい発表会となりました。

1月26日(土) ちば文化の森フェスタ (千葉県文化会館)

今日は千葉県文化会館で行われた「ちば文化の森フェスタ」に参加し、

演奏だけでなく、合唱やマーチングを披露しました。

私達以外にも多くの団体がパフォーマンスを披露し鑑賞することもでき、

楽しく勉強になる一日でした。

1月21日(月) 校内ソロコン (紅陵音楽室)

毎年恒例の校内ソロ発表会が行われました。

日頃の練習の成果を部員全員が発表し、

お互いの演奏を聴いて技術の向上を目指す発表会です。

各自が趣向を凝らした演奏を行い、聴いている人を楽しませる

パフォーマンスをする事が出来ました。

1月9日(水) 安房・君津・木更津地区連合音楽会 (君津市民文化ホール)

 

例年秋に開催されているイベントですが、

台風の影響で中止となり本日の開催となりました。

私達、紅陵高校は定演終了後、1・2年生での演奏でしたが、

精一杯頑張りました!

1月6日(日) 第30回定期演奏会 (君津市民文化ホール)

大勢のお客様にご来場頂き、盛会のうちに終了する事が出来ました。

1部のマーチングショー、2部のポップスステージ、

そして、OB合同演奏を含む3部シンフォニックステージ。

更に、アンコールでは野球応援メドレーと3年生紹介など、

スタートからエンディングまで目が離せない、

盛り沢山の内容であっという間の3時間のコンサートでした。

bottom of page