top of page

​2009年の活動報告

12月26日(土)第21回定期演奏会(君津市民文化ホール)

 

本日は拓殖大学紅陵高等学校吹奏楽部、第21回定期演奏会にご来場頂きまして

誠にありがとうございます! ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*  

朝早くから大勢のお客様にお集まり頂き、君津市民文化ホール前はご覧のようになっていました。

一番早い方は、なんと開場の2時間30分前に到着!( ゚Д゚) しかも、鴨川よりお越し頂きました!  

君津市民文化ホールを埋め尽くす超満員のお客様に、大変感謝しています。

私たちも皆様のご期待にそえるように、全力で頑張りたいと思います! 

それでは、大変長らくお待たせいたしました!第1部ステージマーチングショーの開幕です。

スピード感溢れるエキサイティングなSPIRIT OF MAPLEのマーチングショーをお楽しみください。

オープニングを飾ります曲は、「ONE MORE TIME CHUCK COREA」です♪   

ステージを赤く染める照明と激しいスパニッシュナンバーで、会場全体が熱く燃え上がります!

トランペットのハーモニーに、酔いしれちゃってもいいですか? '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  

ドラムメジャーの3年生が、最後をバッチリ決めてくれました。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 会場からは、大きな声援や拍手が鳴りやみません。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

2曲目にお送りしますのは、「FREE」です♪ (*゚ー゚) 

3曲目の「DINDI」に乗せて、ガードショーをお送りします。ヾ(*´∀`*)ノ

ガードチーフの3年生が、カラーガードに囲まれて曲の最後を飾りました♪ 

マーチングショー前半の最後にお送りします曲は、マイケルジャクソンの人気曲「スリラー」です。

怪しげな音楽と照明に合わせるように、袖からゾンビダンス部隊が現れました。

ダンス部隊を率いるリーダーの3年生は、このあと第2部でも登場しますよ☆ヽ(´ー`)ノ  

第1部の後半にお送りします曲は、今年度のマーチング大会参加曲「ADIEMUS」です。

この1年間、”Inform your heart with SOM” ”貴方の心にスピリットオブメイプルを伝えよう”を

テーマとして、全員でマーチングを通して仲間や家族や友人に自分たちの気持ちを伝えてきました。 

ショーのタイトルは”blessing of the Earth” ”地球の恵み”です。

一滴のしずくが空から舞い降りて、大地を抜け緑を育て、大海原へ流れていく。  

地球の大地の恵みをメイプルサウンドに乗せて、皆様に伝えることができましたでしょうか?

興奮冷めやらぬ会場からは、割れんばかりの拍手が鳴りやみませんでした!(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・* 

それでは、第2部ポップスステージ開演までしばらくの間、休憩とさせて頂きます。

 

( ノ゚Д゚) 大変長らくお待たせいたしました。第2部ポップスステージの開演です。  

第2部のオープニングを飾るのは、老若男女お馴染みの「ルパンⅢ世のテーマ」です☆

第2部全体を通じて、3年生のソロ演奏が盛りだくさん!お聞き逃しのないように!ヾ(゚∀゚)ノ  

拓殖大学紅陵高等学校吹奏楽部が誇る、イケメンや美女たちの繰り広げる名演奏の数々!

いやぁ、音楽って本っ当にいいもんですねぇ♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

曲間には、年末にふさわしい寸劇(コント?)が展開され、次の曲へとお客様を誘います。

2曲目の「恋のダイヤル6700」では、ダンス部隊がケータイ片手にダンスを披露しました☆  

皆さんは青春の思い出ってありますか? 私たちにとって、今この瞬間が青春の思い出です☆

3曲目は、そんな思いを込めた「青春の輝き」です。゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*  

子供から大人まで幅広い年齢層に浸透しているアニメ、エヴァンゲリオンのオープニング曲、

「残酷な天使のテーゼ」を4曲目に演奏しました♪  

続いて、テレビ等でもたびたび耳にする、「ディープパープルメドレー」の演奏です!

随所に3年生のソロが盛り込まれて、会場を熱く盛り上げます!ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ  

こちらは、寸劇(コント?)で会場を盛り上げてくれたルパンと銭形のとっつぁんです☆

絶妙の駆け引きで、会場を生温かく盛り上げてくれました!  

(゚∀゚)ノ 最後の最後には、何の脈絡もなくフッキー虎吉が登場! フッキ━━━━(゚∀゚)ノ━━━━!!

(゚∀゚)ノ 今年はフッキーの出番がない予定でしたが、悲しむ大勢のファンの声援に応えるため、 (゚∀゚)ノ

(゚∀゚)ノ 台本を一切無視しての登場となりました(笑)  (゚∀゚)ノ  

第2部の最後は、歌って踊れるノリノリの「サタデーナイト」です! 折しも今夜は、土曜の夜☆

3年生を筆頭にみんなでハイテンション! ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)~♪  

ステージだけではおさまらず、客席にもお邪魔して跳ねます、舞います、踊ります!!

ちなみにダンスの振り付けは、部員が寝ないで必死に考えてつくったんですよ。(・∀・)  

今の瞬間を楽しんで、みんなでダンス☆ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ いい表情でジャンプしてるでしょ!?

皆さまにも、私たちの演奏とダンスで楽しんでもらえたでしょうか??

まだまだ名残惜しいけど、これで第2部はおしまいです。( ´Д`)ノ~ 

それでは、第3部シンフォニックステージ開演までしばらくの間、休憩とさせて頂きます。

大変長らくお待たせいたしました。第3部シンフォニックステージを開演いたします。

紹介が遅くなりましたが、司会進行は紅陵高校広報部の3年生にお願いしていました。  

第3部のオープニングは、夏の吹奏楽コンクールでも演奏しました課題曲、マーチ「青空と太陽」です。

指揮は、本年度学生指揮者でお届けいたします。  

吹奏楽と言えばコンクール♪ コンクールと言えば課題曲♪ 課題曲と言えばマーチ♪

「青空と太陽」というタイトルの通り、春先の暖かい日をイメージするさわやかで元気のよいマーチです。  

夏休みには野球応援やマーチング練習など忙しいスケジュールの合間をぬって、

コンクール練習に取り組んでいました。そんな思い出が頭の中をよぎります。  

次にお届けいたします曲は、ライニキー作曲の「神々の運命」です。

指揮は吹奏楽部顧問、大槻でお届けいたします。  

北欧神話のラグナロクを元に作られた、世界の終焉と始まりを告げる壮大な一曲となっています。  

皆さまと楽しんでまいりました第3部シンフォニックステージもいよいよ最後の曲となりました。

最後にお届けいたします曲は、本年度吹奏楽コンクールA部門において演奏いたしました、

グリエール作曲の「青銅の騎士」です。

部員一同、今年一年の思いを込めて精一杯演奏したいと思います。  

この曲では、部員全員総勢88名がステージに乗って演奏をしています。

しかし、この定期演奏会を最後に3年生は引退となります。  

3年間の集大成としてのこの演奏会で、私たちの想いを皆様に伝えることができたでしょうか?

今まで長い間支えてくださった保護者の皆様、卒業生の先輩方、講師の方々、諸先生方、

本当に、本っ当に、本っっっ当に!!ありがとうございました!!! 

それでは…。

会場の鳴りやまない拍手と声援にお応えして、アンコールをお送りしたいと思います。

それでは、皆様のご期待にお応えして、紅陵高校名物野球応援メドレーをお送りしたいと思います!

指揮は、3度の飯より野球応援が大好きな吹奏楽部顧問、吹田がお届けします。  

野球部のリーダーも登場し、会場は夏の野球場のような熱気に包まれました。

「拓殖大学紅陵高等学校吹奏楽部の演奏会の成功を祝して、勝利のテーマ!」  

今までのマーチング、ポップス、シンフォニックを演奏していたとは思えないほど、

大音量の野球応援メドレーに、会場全体も大興奮!  

今年大活躍した野球部の3年生も登場し、パフォーマンスで会場を盛り上げてくれました☆  

野球応援メドレーの最後には、3年生みんなでスクラムを組んで「深紅の誇り」を大熱唱!

マーチングもポップスもシンフォニックも大好きだけど、やっぱり野球応援が一番大好きです!!  

この演奏会が終わってしまうと、3年生の先輩方とはもうお別れなんですね…。

感謝の気持ちを込めて、一人ひとりに花束を贈呈しました。  

演奏会のお礼と感謝の気持ちを込めて、部員を代表して部長から挨拶の言葉がありました。  

最後は、3年生が今までの思いを込めて、「Best Friend」を歌ってくれました。  

色々な思い出が走馬灯のように頭の中をよぎります。

その時の思いのひとつひとつは、今でもはっきりと覚えています。  

今まで楽しいことや辛いこともたくさんあったけど、先輩がいてくれたからここまで来れたのだと思います。

本当にありがとうございました! そして、3年間おつかれさまでした!

これからは、私たちが先輩方の意志を継いで、よりよい音楽をつくりあげていきたいと思います。

NEW!拓殖大学紅陵高等学校吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします!

以上をもちまして、拓殖大学紅陵高等学校吹奏楽部、第21回定期演奏会を終了いたします。

 

私たちの定期演奏会はいかがでしたでしょうか?

ここでは、定期演奏会の準備の様子や裏方などのおまけ写真をお届けしたいと思います☆

お茶でも飲みながら気楽にご覧ください。 ( ´・ω・`)_且~  

12月25日(金)

前日からホールでリハーサルをおこなうため、トラックに楽器を積み込みます。

1年間の集大成ということもあり、楽器をたくさん使用するためトラック2台を使用しての運搬です。   

早速リハーサル開始。

照明合わせや位置確認、音響など細かい調整をおこないます。  

モニタに映るリハーサルの様子。

マーチングで使用するカラフルな旗の数々。  

マーチングを指揮する3年生のドラムメジャー。カメラに向かってポージング☆

そんなこんなで、前日リハーサルは夜遅くまで続きました。

明日も朝からリハーサルがあるので、夜更かしは禁物ですよ。 (・∀・)  

12月26日(土)

朝8時30分、ホールに集まりミーティング。いよいよ演奏会当日となりました。

今までの練習の成果を十分に発揮できるように頑張ります! ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ  

ロビーで音出しをおこない、リハーサル開始♪

運動も音楽も基礎が大切ですね。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  

今は閑散としている客席も、演奏会が始まればいっぱいになる…はず。

ロビーには、大会に向けてみんなで書き寄せた横断幕を張ってましたが、ご覧になりましたか?  

文化祭では大好評の結果売り切れとなった野球応援CD第3弾も大量に準備しました☆

ステージ袖には、打楽器で構成された「小物クン」が横になっていました。  

もうまもなく開場となります。

3年生は最後の演奏会に向けてテンションあがってるかしら?? ヽ( ´ー`)ノ

ちなみに受付はOBの先輩方にお願いしました。入念な打ち合わせが行われていますね。  

13時30分、開場となりました。奥の方で手を振っているのは卒業生の方です(笑)

たくさんのお客さんに、受付周辺はテンテコダンス…もとい、てんてこ舞いです。  

開演直前。

緞帳の裏では最後のミーティング&気合入れが行われていました。

いよいよ第1部、ステージマーチングショーの開演です☆  

15分の休憩の間に、雛壇や椅子、譜面台の設置を急ピッチで行います。

軽音楽部と広報部の皆さんのご協力ありがとうございました☆ (*´∀`*)  

演奏会の最中に楽器のトラブル発生…。・゚・(つД`)・゚・

いつもお世話になっている楽器屋さんの活躍によって、無事に修復してもらいました。

ありがとうございました☆  

いよいよ第3部シンフォニックステージです。緞帳裏でもせっかくだから記念撮影☆

アンコールでの3年生の最後の勇姿を、顧問は袖から温かく見守ります。  

演奏会が終了後、速やかに撤収作業を完了し反省会。

最後には、3年生が今までの気持ちを込めて、歌を歌ってくれました。

明日からは3年生のいない新しい吹奏楽部としての活動が始まります。

更なる飛躍を目指して頑張っていきましょう! ☆⌒d(´∀`)ノ

ちなみに来年度の第22回定期演奏会は12月4日(土)、君津市民文化ホールの予定となっています。

平成23年3月31日まではアクアラインが800円でご利用頂けますので、お気軽にどうぞ!

12月19日(土)吹奏楽仲間の音楽会クリスマスコンサート in SOGO(千葉そごうセンシティーガーデン)

 

2009年も残すところわずかとなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私たち紅陵高校吹奏楽部は、来週の定期演奏会に向けて毎日一生懸命練習に励んでいます♪  

今日は毎年お馴染みとなっている千葉そごうでのクリスマスコンサートで演奏です♪

サンタさんから帽子を借りたり、楽器をデコったりしてクリスマスムードを演出中゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ  

今日の演奏会は1・2年生のみの参加です☆

3年生がいないからちょっと不安も残るけど、元気いっぱいに頑張ろう!( ´∀`)b  

寒さと風の吹くなか、大勢のお客様が演奏を聞いてくれました。

演奏曲目は、新旧のクリスマスソングを中心にテンションアゲアゲでお届けしてます!  

演奏だけでなく、ダンスや表情など視覚的にも楽しんでもらえるように頑張ってます☆

やっぱ音楽を楽しんでもらわなきゃね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  

3年生の優しくてきれいな先輩方や、かっこよくて頼りになる先輩方が、

私たちのためにわざわざ応援に駆けつけてくれてました (*´Д`*)センパーイ  

買い物中の方々も足を止めて、演奏を聞いて盛り上がってくれました☆

皆様の拍手や声援があれば、私たちはいくらでも頑張ることができます!

最後にみんなで記念撮影~☆  Σp[【◎】]ω・´)

いよいよ26日(土)の定期演奏会に向けて、これからラストスパートとなります!

今日の演奏以上に全力で頑張りますので、是非とも応援をよろしくお願いします!\(^-^)/

12月17日(木)周西南中学校依頼演奏(周西南中体育館)

 

( ノ゚Д゚) みなさん、こんにちは!

期末試験が終わり、3日間続いた依頼演奏ツアーもいよいよ本日が最終日です☆  

本日お邪魔したのは、君津市立周西南中学校です。

譜面隠しのデザインが可愛いとの声を頂いたので、ちょっとだけサービスショット☆ (*´Д`)

もうすぐクリスマスですね☆私は予定を空けていますが、みなさんのご予定はどうですか??  

今日も中学生がいっぱいいる前で演奏演技を披露します!

毎回の演奏会を全力で演奏する、それが私たちのポリシーです☆  

音楽に余計な説明なんていりません。

「考えるな、感じろ」  

「音を楽しむこと、それが音楽」  

最初は緊張気味だったけど、途中からみんなノリノリで手拍子をして、楽しんでくれました♪

2回もアンコールの声をもらったときには、驚いたけどとてもうれしかったです!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

よかったら定期演奏会も聞きにきてね☆ (*゚ー゚)マタネ

12月16日(水)木更津第二小学校依頼演奏(木更津二小体育館)

 

( ノ゚Д゚) みなさん、こんにちは!

今日は、木更津第二小学校の芸術観賞会にて演奏を披露することになりました☆  

木更津二小は、紅陵高校のスクールバスが通る道沿いにある学校です☆

体育館の窓からも紅陵高校が見えましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  

昨日に続く依頼演奏ですが、毎回全力で取り組みます!  

二小の児童数はなんと600名超!Σ(゚д゚lll) 体育館のステージ上まで超満員です!

昨日の飯野小学校と同様に、みんな元気いっぱいでした☆  

目の前まで迫る、かぶりつきのマーチングにみんなビックリ!

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!  

野球応援メドレーでは、二小の先生方も参加して大盛り上がり!  

会場全体がひとつになって、楽しむことができました♪ ヾ(*´∀`*)ノ

最後は手を振って、お見送り~☆ (*゚ー゚)マタネ

12月15日(火)飯野小学校依頼演奏(飯野小体育館)

 

今日は、富津市にある飯野小学校にお邪魔したよ!

紅陵高校のある木更津市から君津市を越えて富津市まで、バスでたったの30分☆  

あいにくの天気だったけど、澄んだ空気と素晴らしい眺めにすっかり癒されちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ  

ステージにはなんと歓迎のメッセージが!超感動です~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ちなみに譜面隠しは、季節に合わせたクリスマス仕様で~す☆゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*  

いよいよ本番♪  

迫力あるマーチングショーで、小学生の度肝を抜いちゃいました!ヽ(゚Д゚)ノビックリ  

演奏だけじゃなく、楽器紹介や卒業生インタビューなど内容盛りだくさんでお送りしてます♪

みんな元気いっぱいで、高校生のお兄さん、お姉さんもはりきって頑張っちゃいました!  

今日の演奏会はどうだったかな~?? 楽しんでもらえたかな??

(*゚ー゚)マタネ

12月5日(土)SOM感謝祭2009(紅陵アリーナ)

 

SPIRIT OF MAPLEから応援してくださった方々への感謝を込めた、SOM感謝祭2009。

大会でおこなった30m×30mのマーチングを、皆様の前で披露しました!  

30m×30mは大会以来となるため、時間をかけてじっくりとおさらいをします。(*´∀`)  

続々とお客様が集まるなか、本番に向けて衣装に着替えて準備中…。

にこやかな表情でパート写真を撮るなど、和やかムードが会場をつつんでいました☆

いよいよ本番です♪

約1年をかけて作り上げてきた演奏演技の最後の披露です!  

私たちSPIRIT OF MAPLEの心は、皆様に伝えることができましたでしょうか?

今までの活動において、様々な面で多くの方々にご支援ご協力を頂きました。

その感謝の思いは、言葉で語りつくせるものではありません。

皆様の応援と期待に応えられるように、私たちSPIRIT OF MAPLEは今後も全力で取り組んでいきます!

12月26日(土)、

君津市民文化ホールにておこなわれる定期演奏会では、さらなる演奏演技をお見せできるように頑張ります。

是非、今後も変わらぬ応援をよろしくお願い致します!

11月28日(土)イルミネーション2009(木更津駅東口特設会場)

 

今夜は、木更津駅東口にてイルミネーション点灯式に参加し、演奏を披露しました♪

まずは、駅前ロータリーをパレードしながら演奏です!(=゚ω゚)  

いつも通学で使っている木更津駅前ロータリーが、私たちの演奏でコンサート会場に変わりました!  

点灯式には、大勢の小さなお友達や大人の方々、赤い服を着た髭のおじいさんも参加していました。

このきれいなイルミネーションは、ペットボトルを使って作っているそうです☆  

紅陵高校吹奏楽部と色んなイベントでコラボしているチーバくん、のこった君も遊びにきてたよ☆

二人(?)揃ってダンスを踊って、演奏を盛り上げてくれました!ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ  

寒い中、大勢のお客様が私たちの演奏を最後まで聞いてくれました♪

( ゚∀゚)o彡°小さなお友達は、手拍子したり踊ったり、走り回ったりとノリノリ状態でした!( ゚∀゚)o彡°

イルミネーションは、年明けまで点灯されているそうです☆

12月26日(土)に君津市民文化ホールにて行われる私たちの定期演奏会の帰り道に、

是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?? ( ゚Д゚)b

11月28日(土)学校見学会(紅陵スカイホール)

 

今日は、今年度最後の学校見学会がありました。

3年生にとっては最後の学校見学会。こみ上げる思いを胸に抱きながら、会場へ向かいます。  

最後の学校見学会を前に、記念撮影! Σ[【◎】]ω・´)

テーマは「木更津ブラススタイル」らしいです(笑)  

今回も大勢の中学生や保護者の方を前に、元気よく演奏を披露しました♪

このあと、12月26日(土)におこなわれる定期演奏会に向けての練習をおこない、

夕方からは木更津駅東口でおこなわれるイルミネーション点灯式にて演奏する予定となっています!

お楽しみに! m9っ`Д´)

11月20日(金)第60回千葉県連合音楽会(千葉県文化会館)

 

今日は、千葉県全体の各高校から音楽系の部活が集まる、連合音楽会が行われました。

会場は、夏のコンクールでも訪れた千葉県文化会館です。  

今回の参加メンバーは、3年生を除く1・2年生のみとなりました。

しかし、本日参加した団体の中では、最も人数の多い団体となっていました。  

3年生がいない中での演奏は慣れていないため、緊張しながらリハーサルをむかえます。

50団体近くある中で、私たち紅陵高校は大トリで演奏します。  

緊張感の中でおこなった演奏については、部員ひとりひとりが様々な課題を見つけたと思います。

今後は、3年生に頼らずに自分たちの力で良い演奏ができるように、これからも日々精進してください。

尚、3年生を含んだ活動は年末に控えています。

それは、12月26日に君津市民文化ホールにておこなわれる定期演奏会です。

是非ともお楽しみに!

11月14日(土)紅陵高校文化祭2日目(紅陵アリーナ)

 

今日は、紅陵高校の文化祭があると聞いて遊びにいってみました。

様々な企画がおこなわれていたなかで、一番印象に残ったのが、吹奏楽部の演奏です(^-^)  

まずは、マーチングステージ!

綺麗な衣装や鮮やかな旗、隊形の変化に魅了されっぱなしでした(*´ー`)  

続きましてはポップスステージです。

「さくらんぼ」では、さくらんぼ隊が登場し可愛らしいダンスを見せてくれました。

正直萌えました(*^ρ^)

ステージ脇には、メガホンをもって温かい視線で応援している方々がいました。

この人たちは、吹奏楽部員の保護者の皆さまでしょうか??ヽ(。_°)ノ??  

他にも話題のドラマのテーマ曲や、ディズニーの曲などが演奏されました♪o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o  

某アニメのオープニング曲では、イケメン男子が登場し美声を披露してくれました!

最後は、紅陵高校の十八番!野球応援です!!

リーダーやチアも登場し、会場全体が大興奮!!  

客席も巻き込んで、大声援がアリーナ全体を揺るがします!

最後は、「深紅の誇り」です!あの夏の興奮が甦ってきました(^-^)

そういえば、紅陵高校オリジナルの野球応援CDを買いたいと思っていたのですが、

残念ながら完売してしまったと言われました。

しかし、12月26日に君津市民文化ホールで行われる定期演奏会にて再販されるとの噂を小耳にはさみました。

今度は必ずゲットしたいと思います!

11月13日(金)紅陵高校文化祭1日目(紅陵グラウンド)

 

今日と明日の二日間は紅陵高校の文化祭です。

吹奏楽部では、演奏披露以外の企画として、「野球応援付きバッティングセンター」をおこないました。  

15曲のオリジナル野球応援曲の中から、お客さんのリクエストに応え、吹奏楽部が演奏しました!  

いつもは応援する側の生徒たちも、お気に入りの曲をBGMにフルスイングをしていました。

スーツを着た先生もバッターボックスに立って、いざ挑戦!

お見事(笑)

11月8日(日)JA木更津収穫祭(JA木更津)

 

昨日の関東大会の興奮と疲れを感じながら、今日も朝から本番を迎えます。

今日は、地元にあるJA木更津の収穫祭にて元気いっぱいに演奏を披露します♪  

8時前に集合し、本番を迎えるということで、部員の中には眠そうな表情(×_×)をする者がいたとか(笑)  

大勢のお客様や食べ物の屋台を目の前にして一生懸命演奏を披露します!

今回はマーチングスタイルではなく、一般的な吹奏楽形態での演奏となりました~♪  

ちなみにMCは、我が紅陵高校吹奏楽部顧問のF先生であります。

魅惑のトークでお客様の心を鷲掴みにして離しません(^-^)

12月26日(土)には、君津市民文化ホールにて定期演奏会がありますので、お時間があれば是非!

11月7日(土)マーチングバンド 関東大会(さいたまスーパーアリーナ)

 

公開リハーサルを無事に終え、さいたまスーパーアリーナに向けて出発!

お約束の記念撮影(^-^-^-^-^)

今回は、メイクもばっちりきめて本番にのぞみます!  

木更津からさいたま市まで、1時間30分。あっという間にさいたまスーパーアリーナに到着!

今ならアクアラインはお得なETC割引が使えます♪  

写真では伝わらないと思いますが、スーパーアリーナ内は非常に広いです。

今までの大会会場とは比べ物にならないくらいのインパクトです!

チューニングをおこなって、いざ本番へ!  

本番終了後2時間が経過し、いよいよ表彰式です。

残念ながら結果は銀賞でした。

今回で、今年度のマーチング大会は最後となってしまいました。

しかし、12月26日の定期演奏会にて、大会で披露したマーチングの演奏演技をおこないます!

4月から半年以上の期間をかけて練習してきた集大成をお見せいたします。

君津市民文化ホールにてお待ちしております♪

11月7日(土)学校見学会&公開リハーサル(紅陵アリーナ)

 

今日はいよいよマーチングバンド関東大会です。

そのリハーサルを学校見学に来た中学生や保護者の皆さまに見て頂きました。  

まずは準備体操から(^-^)

大人数のため準備体操でも壮観です。  

大会を午後に控えていることもあり、リハーサルといえど緊張感が高まります。  

学校見学会参加の中学生や保護者の皆様、OBの先輩から激励の言葉を頂きました。

皆さんの期待を胸に、いざ埼玉へ!

11月2日(月)野球応援レコーディング(紅陵音楽室)

 

「紅陵ウィーク」3日目

今日は、文化祭で販売する野球応援CDのレコーディングをおこないました♪  

野球応援の曲が流れるだけで、自然とテンションが上がる部員たち\(^-^)/

気の早い部員は、早くも来年の野球応援を楽しみにしています(笑)  

ほぼ一日かけて20曲近くのレコーディングをおこないました。

一家に一枚、紅陵高校野球応援CDはいかがですか??

11月13日(金)、14日(土)にある文化祭にて販売しますので、気になる方は是非!

こうして、「紅陵ウィーク」3日目が終わりました。

11月1日(日)アンサンブルコンテスト地区予選(君津市民文化ホール)

 

「紅陵ウィーク」2日目

今日は、アンサンブルコンテストの地区予選です♪  

会場は、定期演奏会でも使用している君津市民文化ホールです。

ちなみに、ステージから見た客席の様子はご覧のとおりです。広い(^-^;)  

紅陵高校からは、金管8重奏と打楽器6重奏の2団体が出場しました。  

練習時間の短さなどもあり、残念ながら2団体とも銀賞という結果でした。

3年生は最後になってしまいますが、1・2年生は是非とも来年も頑張ってほしいと思います。

こうして、「紅陵ウィーク」2日目が終わりました。

10月31日(土)湿津中学校依頼演奏「文化祭」(湿津中体育館)

 

「紅陵ウィーク」1日目

今日は、紅陵高校からバスで1時間以上もかけて、市原市立湿津(うるつ)中学校に行きました。

この時期、多くの中学校が文化祭や合唱祭を開催しており、

私たちがゲストとして演奏を披露する機会がとても多くなっています。

そのため、この時期の活動を「依頼演奏ツアー」なんて呼んでいる部員もいるとかいないとか(笑)  

保護者の方々を目の前にして、入念なリハーサルをおこないます♪  

本番では、湿津中出身の部員のインタビューをお送りしました。だいぶ緊張してたけど(笑)

そのほかにも、定番の野球応援メドレーなどで会場は大興奮!  

ポップスからマーチング、野球応援と幅広いジャンルを披露しました!

こうして、「紅陵ウィーク」1日目が終わりました。

ちなみに「紅陵ウィーク」とは、10月31日(土)~11月3日(火)の4連休のことを指します。

※11月2日(月)が体育祭の代休のため

10月25日(日)清川中学校依頼演奏「文化祭」(清川中体育館)

 

今日は、紅陵高校から車で15分くらいのご近所にある清川中学校にお邪魔したよ!

清川中学校では文化祭が開かれていて、私たちは演奏を披露するために呼ばれたんだ。  

マーチングスタイルでの演奏や、紅陵名物の野球応援メドレーを披露し、会場は大盛り上がり!  

また、中学生にも馴染みやすいポップスを演奏し、もう会場はノリノーリ♪

最後に、マーチング大会で演奏した曲を、ステージドリルと共に初披露しちゃいました\(^-^)/  

今日はみんな楽しんでもらえたかな??

もし、まだ楽しみ足りない場合は、12月にある定期演奏会に遊びにきてね!

待ってるよ~♪(^-^)

10月17日(土)星久喜中学校依頼演奏「合唱コンクール」(青葉の森芸術文化ホール)

 

本日は、午前中の学校見学会に続き、星久喜中学校の合唱コンクールで演奏を披露しました。  

中学生や先生方の合唱に続き、エキシビジョンとして演奏をおこないました。

会場となったのは、夏のコンクールでも訪れた青葉の森芸術文化ホールです。  

ノリノリのポップスやマーチング大会でおこなった曲などを全力で演奏しました。

踊りを担当するガードが旗やダンスで演奏に華を添え、見た目にも楽しんでもらえたと思います。  

最後は、中学校の生徒さんから花束をいただきました♪

私たち、高校生の演奏はいかがでしたか?

またお会いできることを楽しみにしていますね! \(^-^)/

10月17日(土)学校見学会(紅陵スカイホール)

 

今日の午前中は、学校見学会にて演奏を披露しました。  

中学生や保護者の方々が多数いらっしゃってるので、スタンバイ中も緊張しっぱなしです。  

短い時間でしたが、私たちの演奏を楽しんでもらえましたでしょうか?

このあと、午後は依頼演奏に出かけます(^-^)

10月11日(日)紅陵高校体育祭(紅陵グラウンド)

 

今日は、紅陵高校の体育祭です。

私たち吹奏楽部は、体育祭のオープニングセレモニーを飾ります。

同級生や先生方に演奏を見てもらうことは、普段なかなかないため、

今日はいつも以上に張り切って頑張りたいと思います!  

まずは、全員で気合を入れてテンションを高めます!

写真ではわかりませんが、全校生徒や先生方、保護者の方々など総勢1000名以上が見ています。  

大会と同じ30m×30mのドリルを披露しています。  

音楽にあまり興味がない方でも、マーチングの動きを見てもらえれば、ビリビリくること間違いなし。  

無事に演奏演技を終えることができ、充実感でいっぱいです♪

このあと、すぐに短距離走に出る部員もいるため、大急ぎで準備です(笑)

明日は筋肉痛かな(^-^)

10月5日(月)君津・木更津地区高等学校連合音楽会(君津市民文化ホール)

 

昨日の大会の興奮冷めやらぬ中、本日は地区連合音楽会への参加となりました。

君津・木更津地区の音楽系部活動が一堂に会し、お互いの演奏演技を披露します。

会場は、定期演奏会でも使用している、君津市民文化ホールです。   

本番をむかえるにあたって、入念なリハーサルをおこないます。

今回の舞台は、マーチングスタイルでの演奏演技となります。  

二日連続の本番となりますが、全力で本番に臨みます!

マーチングの大会はアリーナでの演奏演技が多いため、ホールでの演奏はコンクール以来となります。

演奏をお届けできないのが非常に残念です。 (T_T)

最後に参加者全員で合奏をおこないました(^-^)

次回の本番は今週末の体育祭となります!競技も演奏も頑張るぞ!!

10月4日(日)東関東マーチングコンテスト フリー部門 金賞(ひたちなか市総合運動公園体育館)

 

今日は、いよいよマーチングコンテストの東関東大会です。

私たち紅陵高校吹奏楽部は、千葉県代表として出場します。

日頃の練習の成果を十分発揮して、悔いの残らないようにがんばります!  

6時15分、学校に集合しバスに乗り込みます。

6時30分、学校を出発  9時30分、会場のひたちなか市総合総合運動公園に到着。   

9時50分、衣装や楽器の準備をしっかりとおこなって移動開始~。

これが、今回の会場となる体育館です。とても大きく迫力のある建物でした。  

10時10分、体育館裏の広場でウォーミングアップ中♪

音出しができないため、基礎練習を中心に調整をおこないます。

10時50分、次の練習場所へ移動中。少しずつ緊張感が高まっていきます。  

11時30分、広場にて動きの確認をおこないます。  

写真だとわかりにくいですが、周りには他の団体も練習していたり、

ギャラリーが多かったりと、プレッシャーがかかります。  

11時50分、今度は陸上競技場へ移動して音出しをおこないます。

ガードの使う旗は見た目よりもずっと重く、3人で頑張って運んでいます。(ピースしてるけど)

また、広がりをきれいに見せるため、たたみ方にも十分注意をしています。

一方、ブラスは音出し中♪

ここでも3団体が同時に音出しをおこなっているため、闘志が燃え上がります!  

12時25分、いよいよ本番直前。チューニングをおこない万全の状態をつくります。  

無事に演奏を終え、リラックスした表情で写真撮影ターイム \(^-^)(^-^)/

14時、表彰式に参加していた3年生が合流します。

結果は、見事に金賞を受賞しました!!  

喜びを噛みしめながら、再び写真撮影ターイム♪

練習の中心になって活躍した3年生です。おつかれさまでした♪(*’‐’)  

ミーティング後には楽器運搬をおこないます。

おうちに帰るまでが大会です。最後の最後まで油断せずにみんなで協力して作業をおこないます。

今回は、遠方にもかかわらず、大勢の保護者の方々が応援にかけつけてくれました。

日頃から様々な面でご協力頂き、ありがとうございました!

今後もより一層頑張って活動していきたいと思います。

これからも応援をよろしくお願いいたします♪ \(^-^)/

9月20日(日)千葉県マーチング大会 中編成 金賞 千葉県代表(千葉ポートアリーナ)

 

あっという間の夏休みが終わり、2学期が始まって約1か月が経過しようとしています。

授業と部活の両立など、忙しい毎日のなかで練習を必死におこなってきました。

今日は、いよいよその成果を発揮する日です。

決戦の舞台は、千葉市の中心部にある千葉ポートアリーナ!  

当日の朝、当校グラウンドにて、衣装を着用し本番を想定した最終確認を行います。

緑色の人工芝に、臙脂色の衣装とブラスの輝きがよく映えます。   

練習の最後にミーティングをおこない、全員の心をひとつにします!

今まで練習してきたことを信じて、全力で頑張るぞー! \(^-^) \(^-^) \(^-^) オー!

学校を出発する前に、ちょっと写真撮影タイム☆

本番に向けてメイクもしました。綺麗だからって見惚れないでね(笑)

無事に本番を終え、三年生が代表として表彰式に臨みます。

結果発表はいっつも期待と不安でドキドキです Σ(×_×)  

結果は、金賞を受賞し千葉県代表となることができました!

しかも高校生の部、中編成で一位という成績でした!

関東大会は、11月7日(土)に埼玉県さいたま市にある、さいたまスーパーアリーナで行われます。

今後は「芸術の秋」ということもあり、ますます忙しい活動が続きますが、

これからも一生懸命に頑張りますので、応援をよろしくお願いします!

9月5日(土)有秋中学校依頼演奏「有秋地区 学校・家庭・地域を結ぶ集会」(有秋中体育館)

 

今日は、市原市立有秋中学校での地域集会に招かれて、演奏をおこないました。

2年生が修学旅行中のため、1・3年生のみでの演奏となりました。  

多くの地域の方々を前にして、マーチングスタイルでの演奏を披露します。  

その後、衣装をチェンジしてポップスと定番の野球応援メドレーを演奏しました♪  

朝早くから私たちの演奏のために集まって頂いてありがとうございました。

今後も、多くの方々に聞いてもらえるように頑張りたいと思います!

9月3日(木)市東中学校依頼演奏「夢プラン21」(市東中体育館)

 

今日は、市原市立市東中学校にて演奏をおこないました。  

全校生徒の前で、マーチングスタイルでの迫力ある演奏を披露しました。  

その後、ポップスと野球応援メドレーを演奏しました。\(^∀^)/~♪

熱い夏の思い出が甦ってきます。  

最後には、中学生からお礼の合唱を披露してもらいました。

今日は、私たちの演奏を楽しんでもらえたでしょうか?

8月27日(木)学校見学会(紅陵スカイホール)

 

本日、学校見学会での演奏をおこないました。  

大勢の中学生や保護者の方に精一杯の演奏を披露しました♪   

その後は、見学を兼ねて中学生と一緒にパート練習をしました☆

8月25日(火)千葉県マーチングコンテスト フリー部門 金賞 千葉県代表(幕張メッセ)

 

夏休みの総決算、いよいよマーチングコンテストがやってきました。

今までの練習の成果を発揮する瞬間です。  

本番直前まで入念なサウンドチェックをおこないます。

炎天下の屋外でのリハーサルですが、最後まで集中力を切らさずに取り組みます。  

バッテリー・ブラス・ガード、それぞれのパートで気持ちを高めます。

ピットだけは涼しいホール内で待機です。(^-^;)  

みんなの気持ちをひとつにして、いざ本番へ!

Let's go SPIRIT OF MAPLE!!

会心の出来栄えで、金賞を受賞し千葉県代表を勝ち取りました☆

最後はみんな笑顔で、ハイ☆ポーズ♪ d(^-^)

東関東大会は10月4日(日)、茨城県ひたちなか市総合運動体育館でおこなわれます!

8月23日(日)観音まつり(木更津駅東口)

 

観音まつりにおいて、木更津駅東口でパレードおよび演奏をおこないました。

暑いなか、大勢のお客様の声援を受けながらのパレードとなりました☆  

パレードのあとは、特設ステージでの演奏を披露しました♪  

鮮やかな衣装をまとい、旗を操り華やかなショーを演出しています。 \(^-^)/~☆  

強い日差しの中、長時間お聞き頂き、ありがとうございました!

今後も応援よろしくお願いします♪

8月23日(日)全国教員相撲大会 開会式(木更津市民体育館)

 

今日は木更津市民体育館で、全国教員相撲大会の開会式が行われました。

私たちも、開会式のお手伝いとして参加しました☆  

来年の千葉国体では、木更津市は相撲の大会が行われます。

ちなみに、マスコットキャラクターはタヌキの「のこった君」です☆  

会場の雰囲気に緊張しながらも、一生懸命に演奏しました♪  

無事に大役を終えて、記念撮影ターイム☆

ごっつぁんでした!

8月21日(金)学校見学会(紅陵スカイホール)

 

お盆も終わり残暑の厳しい中、学校見学会が行われました。

大勢の中学生が見学会に参加してくれました。  

私たちの演奏を楽しんで頂けましたでしょうか?  

グラウンドではマーチング練習の様子を見てもらいました。  

夏の暑さに負けないくらいの熱い演奏を披露しました!

8月8日(土)学校見学会(紅陵スカイホール)

 

今日は、学校見学会での演奏がありました。

満席の会場の中、マーチングスタイルでの演奏を披露しました。  

その後、 場所をグラウンドに移して、マーチング練習を行いました。  

元気いっぱい、スピリットオブメイプルの練習風景を披露しました。  

暑い中、多くの中学生が吹奏楽部の見学に来てくれました♪

8月6日(木)東京ブラススタイル 「放課後プロジェクト」(紅陵スカイホール)

 

今日は、東京ブラススタイルの皆さんが紅陵高校に来てくれました☆   

私たちだけにしてくれたミニライブ。感動でいっぱいです。  

本当に目の前で演奏してくれたので、迫力あるサウンド・パフォーマンスでした!  

動きながら、踊りながらの演奏に、目も耳も心までも奪われてしまいました。  

今でも心の中に音色が残っています♪

ミニライブの後には、セクションに分かれて練習をしました。  

最後には、一緒に「空色デイズ」を合奏しました♪  

ブラスタのみなさんのパフォーマンスを少しでも学ぼうと、部員の眼も真剣です。

私たちもチームブラスタの一員になれました!

東京ブラススタイルのみなさん、本当にありがとうございました☆

8月3日(月)吹奏楽コンクール A部門 銀賞(千葉県文化会館)

 

今日は、A部門のコンクールです。

今まで練習してきた成果を十分発揮できるように、最後まで練習をしています。  

課題曲「青空と太陽」、自由曲「青銅の騎士」を演奏しました。

緊張しながらも、気持ちを込めた精一杯の演奏ができました☆

無事に演奏が終わって、リラックスした表情で記念撮影タイム♪

惜しくも結果は銀賞でした☆

でも、気持ちよく演奏できたので達成感でいっぱいです!

7月31日(金)学校見学会(紅陵スカイホール)

 

今年、第2回目の学校見学会での演奏です。   

大勢の中学生や保護者の方々の前で、マーチングスタイルでの演奏を行いました。

次回は8月8日に学校見学会があります。

もしお時間がありましたら、是非お越しください♪

7月26日(日)高校野球千葉県大会 野球応援 決勝 八千代東ー紅陵 5-4(千葉マリンスタジアム)

 

決勝戦は、昨日までの曇り空がウソのように夏の陽射しが照りつけるマリンスタジアムとなりました。   

さすが決勝戦、2階席から外野席まで人で一杯。

いよいよ熱戦の火蓋が切られます。  

初回に八千代東に4点先制されるも、3回にキャプテン高橋君の弾丸ライナーで

レフトスタンドに飛び込む2ランなどによって1点差とし、

5回に相手のエラーに付け込み同点に追いつくことができました。  

その後は、両校エースの投げ合いとなりましたが、

9回表に八千代東に勝ち越され、その裏の反撃もおよばず4-5で敗れてしまいました。  

残念ながら甲子園に行くことはできませんでしたが、

野球部のみなさんの活躍は素晴らしかったと思います。

「夏という名の宝物」をありがとう!

7月25日(土)高校野球千葉県大会 野球応援 準決勝 習志野ー紅陵 1-4(千葉マリンスタジアム)

 

準決勝の舞台は再びマリンスタジアム。

この日もマリン名物の浜風がセンターからホームに向かって吹いていました。 

今日の相手は春のセンバツ甲子園大会出場のAシード習志野高校です。

吹奏楽部の応援の素晴らしさも有名な学校です。  

しかし、私たちも選手たちを応援する気持ちでは絶対負けないという思いで必死に応援しました。  

その甲斐あって、初回に4番城島君の先制2ランホームランが飛び出し、

その後もエース海野君の好投もあり、センバツ代表校習志野を4-1で振り切り、

3年ぶりの決勝進出を果たすことができました。

7月24日(金)吹奏楽コンクール ジュニア部門 銀賞(青葉の森芸術文化ホール)

 

今日は、ジュニア部門のコンクールです。

いつになく緊張したおもむきの中、青葉の森芸術文化ホールに向けて出発進行!  

出演順12番、演奏曲目はJAN VAN DEL ROOST作曲のMINERVAです。

野球応援、依頼演奏など忙しい中での練習でしたが、精一杯演奏しました。

結果は銀賞でした☆

8月3日にはA部門でのコンクール演奏があります。

7月24日(金)学校見学会(紅陵スカイホール)

 

今年、第一回目の学校見学会です。  

100名を超える中学生や保護者の方々を前に、ポップスやマーチングの曲を演奏し、見学会に華を添えました。 

次回は7月31日です☆

よかったら学校見学を兼ねて見に来てくださいね♪

7月23日(木)高校野球千葉県大会 野球応援 準々決勝 紅陵―木更津総合 8-3(千葉県野球場)

 

準々決勝、相手は昨年の代表校、木更津総合。

春の大会では本校が7-0のコールド負けを喫している強豪校です。

私たちの応援の力で何とか勝ちたいと鼻息も荒く、いざ天台へ!  

試合は中盤まで2-2の緊迫のゲーム展開。

しかし、8回に一挙4点の猛攻で木総合を突き放し、9回にもダメ押しの2点を追加。  

結局、8-3で春の大会の雪辱を果たすことができました!

次はいよいよ準決勝、再びマリンスタジアムです☆

7月20日(月)高校野球千葉県大会 野球応援 5回戦 犢橋―紅陵 1-4(千葉マリンスタジアム)

 

5回戦、いよいよマリンスタジアムにやってきました。

今日は2年生の学年応援です。  

マリンの浜風に乗って私たちの応援もスタンドいっぱいに響き渡りました。

その後押しもあって終始リードし、試合を有利に進め、

投げては海野君、小茂鳥君のリレーで4-1で勝利をおさめました。

この調子で是非とも最後まで頑張ってください!

7月18日(土)高校野球千葉県大会 野球応援 4回戦 柏井―紅陵 3-4(千葉県野球場)

 

一般生徒の3年生にとっては初の野球応援となる4回戦。

3回に2点先制し、4回に内海君のホームランで1点を加えリードしたものの、6回に追いつかれてしまいました。

しかし、8回に海野君の決勝タイムリーで勝ち越し、接戦をものにしました。  

今回は1回戦と同じく、天台にある千葉県野球場で試合が行われました。

部員だけでなく、顧問も全力で応援しています。(むしろ顧問の方が熱心という噂も) 

今回もなんとか勝利することができました。次の5回戦はマリンスタジアムで行われます♪ 

7月15日(水)高校野球千葉県大会 野球応援 3回戦 流山おおたかの森―紅陵 1-7(成田市営大谷津球場)

 

3回戦の対戦相手はシード校を破って勢いに乗る流山おおたかの森。

第一試合が延長戦となり、試合開始まで3時間近く待たされました。  

強風のため、たびたび試合が中断するなどコンディションが悪い中でも集中力を持ち続け、7-1での快勝。  

打球を目で追うと、飛行機の大きな姿と沈みゆく夕陽が視界に入りました。青春です。

最後の校歌斉唱の際にタイミングよく「夕焼け小焼け」が流れたため、早く帰りたい気持ちになりました☆

7月14日(火)波岡中学校依頼演奏(波岡中体育館) 

今日は、木更津市立波岡中学校で依頼演奏を行いました。   

マーチングやポップス演奏を披露し、最後は波岡中吹奏楽部のみなさんと一緒に

ディズニーメドレーと夏祭りを演奏し、楽しいコンサートとなりました。 

最後に波岡中吹奏楽部のみなさんと一緒に記念撮影をしました♪

7月13日(月)高校野球千葉県大会 野球応援 2回戦 姉崎―紅陵 0-9(市原市臨海球場)

 

 3年連続の対戦となった姉崎。(非常に珍しい)

序盤から効率よく加点し、投げては加藤君、小茂鳥君のノーヒットリレーで7回コールドで勝利をおさめました。  

今日の天気は快晴、ただし風がとても強くて団旗やスーザフォンは飛ばされまいと必死でした。

今回の応援Tシャツは、今日の空みたいな青色です☆  

何度も「深紅の誇り」を歌い、勝利を目指します。

この調子で3回戦も応援頑張っていきましょう!!

7月10日(金)高校野球千葉県大会 野球応援 1回戦 県立船橋―紅陵 1-2(千葉県野球場)

 

いよいよ夏本番。今年もやってきました高校野球応援。

「夏という名の宝物」 私たちも一緒に熱く闘う気持ちでスタンドから応援したいと思います。  

1回戦の対戦相手は千葉県でも有数の進学校、県立船橋です。

県立船橋に先制され、好投手の大塚君を打ち崩せず苦しい展開となりました。

その後、なんとか追いつき、そして迎えた9回。 

ランナーを2塁におき、先頭打者の大木君が「燃えろ紅陵」の後押しによってライト前のタイムリーを放ちました。

その結果、サヨナラ勝ちをおさめることになりました! 

1回戦から苦しい戦いでしたが、全力で応援した成果もあって無事勝利することができました!

2回戦以降も全力で応援するので、是非頑張ってください☆

7月4日(土)きみつ七夕まつり(君津駅北口)

 

昨年に引き続き、今年もきみつ七夕まつりのオープニングを飾る

パレードとマーチングスタイルでの演奏を行いました。

家族連れのお客様が大勢いる中で、ディズニーメドレーなどを演奏し、

会場と一体となった楽しいコンサートになりました。

君津駅北口のロータリーからパレードを開始しました。

パレード開始前には緊張感をもちつつも、集中力を高めます。  

屋台が並ぶ商店街通りを一糸乱れずにパレードしていきます。

でも、イカ焼きの匂いにちょっとだけ心が揺らぎました(笑)  

最終的に坂田駅前公園に到着し、そこで演奏を行いました。

6月28日(日)K-1甲子園2009 関東地区代表決定戦(紅陵アリーナ)

 

マーチングスタイルでの演奏と、リング上でのガードショーを披露し、

関東一円から格闘家の高校生K-1ファイターが集結したこの大会のアトラクションとして、

熱気あふれる大会の盛り上げに一役買いました。  

アリーナ中央に設置されたリングを囲むように整列、ガードはリングが舞台となりました。  

普段慣れ親しんだアリーナが一変して闘技場と化し、私たちの演奏も緊張感あふれるものとなりました。

6月21日(日)第1回メイプルサマーコンサート(木更津市民会館)

 

 第1回メイプルサマーコンサートが木更津市民会館で開催されました。  

第1部のシンフォニックステージでは、JAN VAN DEL ROOST作曲のMINERVAなど全3曲を演奏しました。

第2部では、君津中・富津中吹奏楽部の皆さんの若さあふれる演奏を披露して頂きました。  

第3部のポップスステージでは、衣装をTシャツに着替えてカラフルで爽やかなステージを演出し、

老若男女楽しめるディズニーメドレーでは、ダンスや手拍子で会場全体がハッスルしました!

アンコールの野球応援メドレーでは、野球部のメンバーも応援に駆けつけてくれ、会場を盛り上げてくれました!

今回が初めてのサマーコンサートでしたが、来年以降も開きますので、是非お越しください♪

6月14日(日)東関東選抜吹奏楽大会(千葉県文化会館)

 

千葉県個人コンクール ユーフォニウム部門で第1位となった高木君。

東関東一円から集まった東関東選抜バンドのメンバーに選ばれました。  

「ペドロの奇跡」と「アマデウス・モーツァルトメドレー」の2曲を演奏し、好評を博しました。

多くの友人ができ、とても楽しい一日となりました♪

5月16日(土)新日鐵スポーツフェスティバル(新日鐵総合グランド)

 

新日鐵スポーツフェスティバルのアトラクションとして大勢の方々の注目を浴びる中、

元気いっぱいのマーチングショーを披露し好評を博しました。 

広いグランドの中で、大勢の方々に聞こえるように、一生懸命演奏しています。

普段お仕事に一生懸命なお父さん方に楽しんで頂けたのではないかと思います。

4月29日(水)アクア木更津5周年記念イベント(木更津駅西口)

 

木更津駅西口富士見通りをパレードしました。

また、アクア木更津特設ステージにてポップスの演奏を行いました。  

来年度にひかえた千葉国体のPRも兼ね、キャラクターのチーバ君とのこった君も参加して、

楽しいコンサートを送ることができました☆

4月17日(金)新入生歓迎会(紅陵アリーナ)

 

新入生歓迎セレモニーと部活動紹介を兼ね、マーチング演奏を行いました。

応援リーダー、チアガールとともに応援曲を演奏し、新入生へエールを送りました。

4月8日(水)入学式式典演奏(紅陵アリーナ&ピロティ)

 

緊張感あふれる中、期待と希望に満ちあふれた新入生を迎え入れる入学式において校歌の披露を行いました。   

またピロティにおいてマーチングを披露し、大勢の新入生が足を止めて楽しんでくれました。  

吹奏楽部に入って是非、私たちと一緒に演奏活動をおこなってみませんか?

bottom of page